はまぞう  ›  本気の心 中沢公彦の活動日記  › 夏の終わり

2015年08月20日

夏の終わり

お盆が過ぎて、
相変わらず蝉の声が
地元の神社の森からはよく聞こえますが、
朝晩は気温が少し下がったのではないでしょうか。
幾分過ごしやすくなったような
気がする今日この頃となりました。

夏バテでお疲れ気味の方、
夏こそ元気モリモリの方などなど
いらっしゃると思いますが、
健康第一、家内安全で日々過ごしてまいりましょう。

さて、今年は大東亜戦争終結70年の節目の年であります。
先人の艱難辛苦な激動の時代を経て、
今の日本の発展があることに
改めて思いをはせたいと存じます。

世界一平和で豊かで安全で長寿な国、日本。
この日本を未来永劫つなげていかなくてはなりません。

しかし、
世界情勢は日本の思いと裏腹に、
テロや侵略、宗教観の違いによる争いなどなど
平和や豊かさに程遠い地域があるのも現実です。

日本を守ること、
日本にできること。
これを考えなくてはなりません。

大事な大事な問題です。
今年はそのことを考えて決める1年であろうと思います。

すべては
日本の未来の
平和と、安全と豊かさと、長寿のために。



Posted by 中沢公彦 at 16:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わり
    コメント(0)