はまぞう  ›  本気の心 中沢公彦の活動日記  › 内閣改造

2007年08月28日

内閣改造

パソコン環境に問題が生じ、ようやく復旧。
すっかり御無沙汰してしまいました。

さて、世の中は内閣改造に賛否の議論が
展開されております。

でも、人事にサプライズがないという意見には
疑問を感じます。
人事はサプライズありきで決めるものではなく
適材適所を時の総理大臣が判断して決めるもの
ではないでしょうか。
結果、サプライズといわれる登用がないだけで
あり、要はキッチリ国民の期待や国家の諸問題に
答えを導いてくれればいいんですよね。

で、今回の組閣にその期待ができるかという
ことでありますが、それは臨時国会が始まって
各大臣の活躍をみてからということで、これから
始まるのに批判や評論をしても仕方ないのでは
とも思います。

少なくとも、議員は国会であれ、県会であれ、市会で
あれ、選挙によって有権者の負託を受けているわけです
から、安易に名前だけで批判は選んだ有権者に
失礼というものではないでしょうか。

臨時国会の難局を乗り切れるのか、短命で終わって
しまうのか、国民の一人として注視していきたい
と思います。




Posted by 中沢公彦 at 09:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内閣改造
    コメント(0)